【チャンマの毎日-1日目-】

ストーブ故障。

ご無沙汰しております。しばらく更新できておりませんでした。

本日より再開いたしますので、またどうぞよろしくお願いいたします!

さて、突然ですが!ののまさブログこれより2人体制で運営をスタートいたします。

本日はののまさに代わり、わたくし、チャンマがお送りいたします。皆様はじめまして!

ブログを書くのは初めてですので、慣れない作業に戸惑う部分も多いですがこれから楽しい記事を書けるよう頑張って参ります!

今日は手始めに、日記でも書いてみようかな!

わたしの住んでいるところ、冬はとーっても寒いです。

そのため暖房は無くてはならない存在であり、無ければ命の危険すら感じるほど...。(大袈裟ではなく本当に!笑)

昨晩大変なことがありました。

なんと我が家の暖房が突然つかなくなってしまったのです。

賃貸なので、とりあえず管理会社に連絡をと思ったのですが、

夜も遅かったので朝まで様子を見ることにして布団にくるまって寝ました。

朝起きて、プラグを抜き差ししてスイッチを押してみる。反応無し。やっぱりだめでした。

仕事に行かなければならないので、布団に戻ることも出来ず...。

寒さをしのぐために着る毛布を着て、準備を始めました。

着る毛布って本当にすごい。暖かいんです。

朝はバタバタしているので、部屋中あちこち動き回ると思うのですが、少し動いただけで、ちょっと汗ばむくらい暖かい。

感動しました!買ってよかった...!

その後管理会社へ連絡したところ、今日は行けないかもしれませんとのこと。

(いやいや、それは困ります!寒すぎますので!と内心悲鳴を上げておりました。笑)

何とかなりませんか...と無理を言ったところ、夕方見に来てくれることになりました。

夕方、業者の方に来て頂いたところ、どうやらスイッチの故障ではないかと。

今日のものにはなりませんので代替のもの置いていきます。とのことで、ファンヒーターをお借りしました。

ファンヒーター、使ってみたのですがつけ初めは灯油の匂いが結構するものですね。

少し臭いですが、寒いよりもぜんっぜん良い!暖かいって幸せなことだなあと改めて感じました。

こういう時に、カセットガスボンベで使えるストーブなど、

用意しておくべきだったなあと反省。防災のためにも用意しておいて絶対に損はないですよね。

2021年は、防災グッズきちんと用意しよう。

やろうやろうと思いながらなかなか手付かずでしたが、いざと言うときのために早めに用意に取り掛かります。

ストーブ壊れて大変でしたが、思いがけず防災ついて考える良い機会となりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です