宅建YouTubeチャンネル3選~私がお世話になった人たちです~

①棚田行政書士の不動産大学【公式チャンネル・宅建】

私が合格したのはこのチャンネルのおかげです。

宅建受験生時代は大変お世話になりました。

単元毎に短く(10分以内)でわかりやすく動画がまとめられており、非常に理解しやすい内容です。

4つの分野すべて対策することができます。

私は権利関係(民法)と法令上の制限で大幅に得点を伸ばすことができ、この二つの分野を解説してある動画はオススメです。

この先生のおかげで完全独学で宅建に合格することが出来ました。

以下のURLからチャンネルにいけます。

https://youtube.com/channel/UC2tunZXxelGam73VcK3E-ug

一番オススメのチャンネルです。

②マジでイケてる宅建講座【ゆーき大学】

この方も幅広い分野の解説をされており、独自の学習ノートも販売されてる素晴らしい方です。

税・その他分野に関して、解説してある動画がオススメです。

宅建以外の資格の対策動画も多数投稿されており、資格試験のプロ的存在です。 

声も聞きやすくて、内容も初学者向けの構成となっております。

以下のURLからチャンネルにいけます。

https://youtube.com/channel/UC9FTrf3ryoNxs01o_a2FE6g

③【宅建士 全範囲無料公開】こざき土地家屋調査士事務所

ラストはこの方、こざき先生です。

私が宅建の勉強を始めた時の一番最初の先生です。

特に権利関係(民法)や宅建業法でお世話になりました。

大枠を掴むにはこの方がオススメです。

一本一本の動画が一時間程度なので、しっかりと大枠を理解できます。

以下のURLからチャンネルにいけます。

https://youtube.com/user/take01200120

終わりに

以上で紹介を終わります。

現代の勉強インプット方法の主流は間違いなくYou Tubeです。

有料の通信講座ではなく無料のYou Tubeで学び合格することは十分可能です。(私がそうでした)

私はスキマ時間があれば、常にYou Tubeで、学んでいました。

毎日のYou Tubeを見る時間を宅建You Tuberを見るだけで人生は変わります。

合格目指して頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です