宅建日記③試験45日前

みなさんこんにちはののまさです。

今日も勉強頑張りましょう。

この3日間で宅建業法のテキストは50ページは読み終えました。全然勉強間に合ってないですね。ここからエンジンあげていきましよう!

宅建を受験される皆さんもまだ、時間はあります。諦めず、ここからたくさん学び狂いましょう!

テキストを読んでいくにつれて、宅建士がどういう仕事をしているのか、宅建業がどういった業種なのかよく見えてきます。

学ぶということは本当に面白いことですよね。

私は、勉強するとき、その内容をパソコンに落とし、覚えます。やはり、タイピングをするとしっかりと覚えているもんですよ!

内容がだいたい頭に入ったら、スマホのアプリで宅建試験の過去問を解いていきます。これが、結構解けるもんです。テキストの内容を一回読んで、一回打つことで、暗記できます。

ですので、流れとしては、一回テキストをしっかりと読む。

そのあとに、その内容をパソコンで打つ。(パソコンがない方はスマホでも紙に書いても構いません。)

個人的にはパソコンで打つのがおすすめです。(タイピングが早くなるし、なんせ頭に入る効率がいいです。)

是非皆さんも試してみてください。

ご覧いただきありがとうございます。

勉強頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です