宅建日記⑮試験33日前(出張のため全く勉強できず②~良いリフレッシュになりました~)

こんにちはののまさです。

今日は9月15日(火)。試験33日前です。

今日はなんと、午前8時半から午後9時までの長丁場な日程になっています。

通常勤務より過酷な気がしますね(笑)。

ですが、この出張は研修がメインの出張になっています。この研修というのが思ったよりためになるいい研修なんですよね。

まず、講師の話がおもしろい。これ、結構大事なんですよね。研修というのは、主にインプットメイン。つまり、新しい知識を聞くことが多くなるものです。

「講師の話=研修」といっても過言ではないくらいですよね(笑)。

これが一つ目ですね。

そして、グループワークが多い。最初は初対面の人と話すのは抵抗ありますよね。しかも、グループワークなので、意見を出し合い、まとめるというとこまでのセクションがあります。グループメンバー大事です。

このグループメンバーもなかなか良かったです。何が良かったか。みんな考え方や感じ方が違っていたからです。違う考えの人がいれば、自分の固定概念が壊され、それだけ柔軟に物事を考えることができます。

これが二つ目ですね。

インプットしてから、すぐにアウトプットができる研修であったので、飽きず、眠くならなずに時間を過ごすことができました。

研修が終わったのは、予定より30分早い午後8時半でした。体はくたくたです。

ですが、その研修にいた人たちと交流会を含め飲み会をやることになりました。

この飲み会が盛り上がり、終わったのは午前1時30分。就寝は午前2時でした。

飲み会なんて無駄。という人もいるかもしれません。私も飲み会アンチ派で、飲み会するなら勉強したいと思う人でした。

ですが、最近考えが変わってきました。出会いは大事です。新しい人と交流を持ち、色々な人に触れ、色々な考えが聞け、その人の人生について知る。

一人一人の人生はオンリーワンです。その人だけが経験できないこと。人生を語ることは宝です。どんな人でも楽しい。無限に話せます。話の引き出しが少ないという方はそういったことにも着手してみたらいいと思います。

今日は、試験勉強ではなく、人生の勉強になりました。

何事もポジティブに行きましょう!

ご覧いただきありがとうございます。

勉強頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です