ブログライフ【日常更新します⑧】~集中する大切さ~

こんにちわののまさです。三日ぶりの更新です。更新遅くなり申し訳ございません。今日も何気ない日々を書いていきます!

今日は花金!花の金曜日です。皆さんもテンション上がりますよね!そして、私はプラス給料日です。もう最高としか言いようがありませんね。

エンジョイしてやる!と思いきや。今日はほとんど仕事をして一日が終わりました。21時に退社です。会社の最終退所者になりました。わりと久しぶりの残業でしたね(笑)。ちょっと社畜っぽいですよね(笑)。私の花金は仕事で終わりです(笑)。全国のサラリーマン頑張りましょう。

ですが、今日は本当に集中する大切さを学びました。遅くてまで仕事をしていたせいで、周りの人はほとんど帰り、静かな空間で事務仕事ができました。 なまらはかどりますよね。社長Aとも今日こんな話がでました。「俺は今日、原稿3本書かなければならない。やっぱり職場よりも自宅が一番集中できる。2時間で1本書き終えたわ。有名作家やライターが温泉旅館で原稿を書く意味がよくわかるわ。やっぱり、もの静かな場所で考えたり文章を書いたりすることが一番はかどるよな~。」

皆さんこれめちゃめちゃ共感できますよね。要はその物事に対して集中するということです。集中することによりパフォーマンスが向上し短時間で高いクオリティのことが実現するなと思いました。

今日もご覧いただきありがとうございます。どんどん更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です