ブログライフ【日常更新します⑭】~折れない気持ち~本田圭佑さんから学ぶ

こんにちはののまさです。

久しぶりの日常投稿です。

コロナまだまだ収まらないですね。皆さん予防しっかりしましょう。

3月に入ってから仕事が忙しすぎてなかなか投稿できないですね。

そんなときこそ投稿頑張ります。マインドが大事。継続が大事。(マナブ先生の言葉しっかり胸に刻んで頑張ります。)

最近、人間関係について考えることが多く、いろいろ勉強しました。その集大成を別の記事で書いたので是非ご覧ください。

嫌いな人を好きになる方法~好きを増やす~ | ののまさブログ【社会人に役立つサイト】

嫌いな人を好きになる方法~好きを増やす~この世の中にいるほとんどの人が悩む問題があります。それは「人間関係」です。誰しもが一度は悩んだことがあり、生きていくう…


これを読んで元気になっていただけたら幸いです。

今日は私が高校二年生の時から尊敬してやまないプロサッカー選手の本田圭佑さんについて書きたいと思います。皆さんももちろんご存じだと思いますが、日本を代表する一流選手です。あの「ACミラン」で背番号10番をつけ堂々とプレーしていた姿はとてもかっこよかったです。また、ワールドカップで得点を決めて吠えているシーンは胸を熱くするものがありますよね。

そんな本田選手が2011年に「プロフェッショナル」という番組に出演していました。この番組をみて一気にファンになりました。

今日は手短に本田選手の名言を紹介します。

1.夢について

本田選手がサッカー教室を開きました。教室の最後に小学生に対してこう伝えていました。本田マジック発動です。

「皆さんに今日は3つのメッセージを用意しております。1つ目。大きな夢を持ってください。なんでもいいです。プロサッカー選手になりたい。どこかの会社の社長になりたい。学校の先生になりたい。料理を作る先生になりたい。なんでもいいです。ただできるだけ大きな夢を持ってください。これが1つ目。2つ目。その夢を毎日まずは大きな夢を必ず持ってください。2つ目はその夢をかなえるために常にそのことを考えて行動してください。この2つ目がなかなかできません。ここにいる大人のみなさんも出来ません。自分の目標・夢のある人はそれを今日から意識して考えてそのために何をすればいいのか自問自答してください。夢を忘れないこと。これが2つ目。最後3つ目。決して諦めないこと。これが一番大事です。本田選手もみんなが大好きなメッシもクリスティアーノ・ロナウドもいっぱい失敗しています。上手くいかないこともいっぱいあります。みんなは上手くいっているところだけを見ているんです。今日もいっぱい失敗しましたね。ドリブルでゆっくり行った時にはミスはなかった。でも帰りにスピードを上げてみたらミスが出たよね。ミス出ていいんです。ちょっとずつ減らしていけばいい。でも出来るようになるまで諦めないことが大事。夢を持つこと。それに集中すること。そして何度失敗しても諦めないこと。そうすれば必ずみなさんは素晴らしい大人になれます。今日はあくまできっかけでしかないです。この本田マジックは1週間で切れます。1週間後みんなが今言ったことを自分で本当にそうなりたいんだと思ったら、自分で守り続けていかないといけない。簡単なことじゃないけどみんなには出来ます。夢があればできます。応援してます。」

まじで夢に向かって頑張りましょう。本田選手、熱くなる言葉ありがとうございます。

この人から学ぶことは多くあります。

辛い時もこういった熱い方々の言葉を聞けば頑張れますよね。辛い時こそ逆境の時こそ前を向いて頑張りましょう。

ご覧いただきありがとうございます。楽しく生きましょう!人生楽しく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です