ブログライフ【日常更新します⑮】~親の有り難み~

どうもこんにちはののまさです。

今日は親のありがたみと言うか母親のありがたみがよくわかるエピソードを紹介いたします 。

彼女Mが残業だったため今日はわたしが夕飯を作る事になりました。あまり料理のしたことない私でしたが彼女Mのために精一杯頑張ってラーメンを作りました。(市販で売ってる生ラーメンを茹でて、ゆで玉子とキャベツをいれました。)

いつも私が残業の時に彼女Mは料理を作ってくれているので料理の大変さが本当によくわかる1日となりました 。

何が大変だったかと言うと帰ってくる時間を予想してラーメンを茹でます。早く茹ですぎてしまうとラーメンが伸びてしまうので彼女Mにどのぐらいで仕事が終わるのかLINEをして、帰ってくる時間を確認し、帰ってくるちょっと前にラーメンを茹でようかと思いました。綿密に時間を調整しながら、料理をしないといけません。勉強したり、漫画を読んだり、動画を見てる時でも、動きを止めて、その時間に合わせて料理を最優先にしないといけません。

毎回こんなことをしている彼女Mは素晴らしい。と思いました。

ですが、よく考えてみたら私みたいな温かいご飯しか食べない人にずっとご飯を作ってくれてた人いたなと思いました。(中学生に上がる前くらいは温かいご飯以外食べれなかったです(笑)ほんと迷惑ですよね(笑))

私の母親です。

母はすごい。強い。素晴らしい。と今になりなおさら感じます。(学生の時も感謝していましたが、今は感謝倍増です。)

母親や料理を作ってくれる彼女を皆さんも大切にしましょう。

ご覧いただきありがとうございました 。

最後に紹介します。私のマンションに 私の会社の後輩が入居しました。

二人入居しました 。

二人ともしっかりと手土産を持って挨拶しに来てくれました 。できた後輩ですね。 これから一緒に仕事を頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です