久しぶりの投稿です

皆さんこんにちわ久しぶりの投稿です。

ブログは継続が大切と最初に師匠にならったにもかかわず、継続が全くできていませんでした。そこは本当に反省します。ですが、ここで投稿したからには毎日投稿目指して、頑張りたいと思います。

人生山あり谷あり。辛いこともあればいいこともあるのが充実した人生だと思います。

私は山もなければ、谷もありません。それは楽なだけであり、充実にはつながっていません。

充実した毎日を送るには、努力し挑戦し壁にぶちあたり、進んでいくしかないのです。

私は、最近努力も挑戦もしておりませんでした。

このブログの投稿を機に努力や挑戦をしていきたいと思います。

最後に、私がある恩師から教えていただいた、人生における心構えを紹介し終わりとさせていただきます。

毎日を朝起きたら、鏡を見て自分に向かってこう言うのです。

「おいあくま」

おいあくま。この言葉を必ず私は朝起きたら鏡に言っています。

意味は、

お おごるな

い いばるな

あ あせるな

く くさるな

ま まっしょうめん

聞いたことがある人もいるかもしれません。私はこの言葉を胸に毎日、仕事に向かい過ごしています。

夢や人生について悩みがある人も大勢いると思います。私はそんな人たちの心の支えになれればと思っています。私も自分の夢である経営者になり、最終的には色々な事業を立ち上げ、グループ会社を設立できたらと考えています。今はしがないサラリーマンですが、一歩一歩前進していきます。

ご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です