宅建日記⑪試験37日前(宅建業法の前半の理解度を深めました)

こんにちわののまさです。

今日は9月11日(金)。試験37日前です。

世間は「華金!華金!飲みに行くか!」と言っていますが、私からしたら、勉強をしこたまできるという意味で本当の意味で華金ですよね(笑)。

最近、わかったのですが、勉強していて一番楽しい時間は問題を解いているときです。

インプットとして、アウトプットする。以前も書きましたが、本当にそれが大事です。そして、アウトプットすることで勉強が楽しいと感じる。

なんでも同じだと思います。

スポーツで行けば、練習して、試合して、勝敗がついて。一番楽しいのは、試合ですよね。試合のために練習しますよね。

練習は楽しくやりたいとか言う方もいますが、私はその意見には全く賛成できません。いや、もちろん楽しい方がいいに決まってますし、楽しくないと人生で限られている時間は勿体ないのはわかってますよ。ただ、一番大事なことが何かと考えたときに私はやっぱり、結果が欲しいです。

試験に合格したいです。

私の好きな格闘家の方がこんなことを言っていました。

「試合の方が楽だよ。練習が一番嫌い。泣いちゃうくらいきつい。」

ここまで追い込める精神が本当にすごいなと思いました。

私も試験まで、37日あります。

自分に負けず、自分を追い込み、絶対に試験に合格してみせます。

今年度、受験する方。ともに頑張りましょう。

そんな、私は今日は、今まで、インプットした分野を徹底的にアウトプットしました。正答率は、7割くらいです。宅建業法は過去問は10割解けないとだめだといわれています。こっから10割にあげていきます。そして、他の分野にも早く手を付けます。

ご覧いただきありがとうございます。

勉強頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です