宅建日記⑩試験38日前(息抜きの日でした)

こんにちわののまさです。

今日は9月10日(木)試験38日前ですね。

今日は、正直に言います。勉強できませんでした。というより今日はさぼりました。自分に甘かったですね。

今日のスケジュールは、7時半に会社に行き、来週の9月14日~17日に出張があるため、仕事を前倒しでやるしかありません。

その関係もあり、仕事が終わったのが、20時。そこからフットサルの練習があり、帰宅は11時になりました。そこから食事をして、入浴を済ませ、ベッドイン。

やってしまいました(笑)。自分に今日は負けた日でしたね。どんなスケジュールでもどんな環境でもやりきるのが本当に強い男です。

なにかのせいにしている時点でそれは、自分に情熱が足りないということ。自分に才能がないと認めていることになります。

言い訳をしない、言い訳を考えるような人間にならない。そういう心意気で日常生活を送っていきたいですね。

試験は試練です。勉強することは正直孤独です。周りは遊んでいたり、ダラダラしていたり。絶対にそのほうが楽なのは分かっています。

だけど、周りがどうとかそういうことを考えるのではなく、自分をしっかりと持ち、目的のため頑張りましょう。

以上、今日勉強をさぼりました、ののまさでした。

ご覧いただきありがとうございます。

勉強頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です