宅建日記⑭試験34日前(出張のため全く勉強できず)

こんにちはののまさです。

今日は9月14日(月)。試験34日前です。

大事な試験が近いですが、仕事の関係上、9月14日(月)から9月17日(木)まで出張することになりました。

なんとか夜や移動中に勉強したいところですね。

今日は、JRで移動するため、午前5時に起床。

午前7時前のJRに乗ることをなっていたので、なかなか早起きしないといけませんでした。(朝は極力起きれる方なんですよ!)

午前7時前にJRに乗り、さっそく勉強しようとPCを広げました。そして、宅建業法の分野を学びました。ですが、ほんの30分後にとてつもない眠気。

これは、全く集中できないなと思い、一度寝ることを決意しました。

すると、一度寝だしたら全く起きることができず、そのまま目的地に到着してしまいました。

日中は、研修があるため、全く暇な時間はありません。

そして、この研修はなかなか体力使うんですわ(笑)。

研修が午後5時半に終わり、その後、上司や取引先の方々と飲み会に、この日は全く勉強できませんでした。

これが、社会人の辛さですよね。自分で好きなことをする時間がほとんどありません。皆さんもそんな状況だと思いますが、隙間時間を見つけたら、学ぶことを意識して、少しでも宅建の勉強に費やしましょう。

飲み会が終わり、宿泊施設に戻ったのが、午後11時半。寝る時間です。今日は寝ることにしました。(ハードな一日だったので、勉強を全くできません。)

こんな状況でも、言い訳せず頑張るしかありませんよね。

ご覧いただきありがとうございます。

勉強頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です