ブログライフ【日常更新します③】

こんにちはののまさです。今日も一日振り返ります!

朝の日課ブログを開く。これが私の朝のルーティーンです。更新がんばりましょう!(ボーリング関係の記事全然進まないよ(笑)がんばろ!おっし!)

そして、8時に出社、18時に帰宅。今日も一日お疲れ様です。私の仕事を総務関係です。8割雑用ですよ。何でも屋です。ですが、職場において私の立ち位置は最高かもしれません。なぜなら、会社のトップA様(A様と以降呼びます。)のお付き人(送迎兼秘書的な仕事)だからです。A様は業界でも指折りの権力者です。年齢は4回りくらい離れています。ですが、熱い人情あふれる男です。この人と話せるだけ私は大変幸運なのです。

今日は戦時中の恋愛話について聞きました。1950年代に若者だったA様の恋愛は大変聞いていて興味深いものでした。まずは、「女性と手を繋いだら不潔」と周りから言われる時代。手をつなぐことも許されません。ましてや「女性は男性の3歩後ろを歩く」のが普通だったらしいです。男尊女卑とはこのことかと思いました。ですがA様はこうもいっていました「それだけ男性をたててくれる女性だから絶対に男性は家庭をなにがあっても守らなければいけない。なにがあっても」と。古き良き時代の男ですね。そんなA様だから日本でもトップの権力者になれたんでしょうね。

これからもA様のことについて書いていきたいと思います。大変貴重な会話です(笑)本当にA様はすごい人なんですよ!

今日はもう一人紹介します。

私をブログの世界に誘ってくれたA係長です。(Aつく人多いなと思いますよね(笑))

A係長からいただいたお土産

ありがとうございます。おいしくいただきます。A係長に負けないようにブログ更新していくぞ!がんばるぞ!気持ちあげよ!(執筆してる時間23:20ごろです(笑)明日も仕事ですね(笑)寝る準備しよ。)

今日もご覧いただきありがとうございます。これからも日常は欠かさず投稿していきますのでよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です